2011.05.05 本当なの
お疲れ様です。

○松です。

先日行われた、フィギュアスケートの女子世界選手権
見事、安藤美樹選手が優勝しました。

先日、視聴率が発表されていましたが、
なかなかの高視聴率だったようですが
瞬間最高視聴率は、安藤美樹選手が演技を終えた瞬間だそうです。

安藤美樹選手は、最終グループの一番滑走で
まだ、キムヨナがのこっていて優勝できるか分からないのに
安藤選手が滑走終わった後に最高視聴率が来るのは納得できません。

なんか、視聴率自体数字が怪しいと疑ってしまいます‥。

そんなもんなんですかね‥

株)トレジャー・メイカー↓
こちらです↓。
http://www.tm-top.com
コーヒー ワゴンサービスのティエムコーヒーは
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/
コーヒーレディー☆ブログ☆は
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/blog.html
イベント・コンパニオン☆ティエムエンジェルズ☆は
こちらです↓。
http://http://www.tm-angels.com/
ケータリングサービス☆ティエムケータリングサービス☆は
こちらです↓。
http://www.tm-c-service.com/

2011.04.24 ひねくれもの
おつかれさまです。

○松です。

久々の更新です。

僕はひねくれものだとつくずくおもいます。

①プロ野球の楽天とJ1仙台が開幕戦を劇的な勝利を収めたのを見て、八百長なんじゃないと思ってしまう所。

②被災地の某知事が、復興を名目に、漁船や海産物の加工施設も国がお金を出してくれと言っているのをみて
冗談じゃないとおもってしまう所。

戦後日本は何にもない所から、復興したから今回も大丈夫と言いますが‥圧倒的に違う所が2つあると思います。
1、高齢化社会ではなく若い力が多かった事。
2、自分らでなんとかしなければいけないという気持ちで復興した事。
言い方がわるくなってしまいますが‥。
福島原発等2次災害は別として、自然災害は基本は自分らの力で復興するのが筋だと思うし、それが復興の力になると思うのですが‥。
とにかく、国の金をどんどん投入してなんてやったら、また役人の利権だの、どうせ自分の金じゃないしってなると思うのですが‥。

③原発被害にあっている県知事が、自分に責任はないような風に原発会社や国に文句を言っている事。
原発災害は2次災害なので、賠償をとことん求めるものだと思いますが
原発を認めた知事にも少しは責任があると思うのですが完全に被害者顔。


こんなにねくれものです‥。


株)トレジャー・メイカー↓
こちらです↓。
http://www.tm-top.com
コーヒー ワゴンサービスのティエムコーヒーは
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/
コーヒーレディー☆ブログ☆は
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/blog.html
イベント・コンパニオン☆ティエムエンジェルズ☆は
こちらです↓。
http://http://www.tm-angels.com/
ケータリングサービス☆ティエムケータリングサービス☆は
こちらです↓。
http://www.tm-c-service.com/
2011.03.27 損失
お疲れ様です。

今年の花粉症が本当にひどい○松です。

震災から2週間経ちました。
原発事故の為、大きく生活が変わりましたね‥。

まだ、どうなるのか分らない事も多いので
今後の見通しが非常に立てにくく困っています。

勿論、自分だけではないし、被災地の方はそれどころではない状況であるのでが‥。

多くの、企業が原発事故で被害を受けています。
不謹慎な話ですが、停電による損失が東電のせいだと告訴したらどうなるのでしょう?

停電のせいで、倒産する会社も今後は出てくるのは必至だと思います。

近隣住民への補償・農作物の補償・漁業者への補償‥
原発は一番効率よくエネルギーを作ることができるようですが
一度大きな事故があると尋常ではない被害がでてしまう
リスクもあるので、難しですね‥

まずは、早いところ原発が安全停止してくれることを願っています‥


(株)トレジャー・メイカー↓
こちらです↓。
http://www.tm-top.com
コーヒー ワゴンサービスのティエムコーヒーは
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/
コーヒーレディー☆ブログ☆は
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/blog.html
イベント・コンパニオン☆ティエムエンジェルズ☆は
こちらです↓。
http://http://www.tm-angels.com/
ケータリングサービス☆ティエムケータリングサービス☆は
こちらです↓。
http://www.tm-c-service.com/
2011.03.21 メディア
お疲れ様です。

○松です。

今週は計画停電が始まり、てんやわんやでした。

だいぶ、対応が分かってきましたが、早くやらなくても大丈夫なようになって欲しいですね。

計画停電で沢山の人が苦労しているのに、
マスメディアの対応はどうなのかと思います。

テレビスタジオは、照明をガンガンにつけ
スタジオ内でコートを着ている人は勿論いませんよね。
スタジオ内がコートを着ないでも適温に保たれているという事です。

節電をお願いします。という人が自分らが節電をしていのはどうかと‥。

朝から晩までくだらないテレビを流して、いったいどらくらいの電力を消費しているのか?という所です。

恐らく、自分らは特別な存在と勘違いしているではないでしょうか?

例えば22:00時で放送を終了するとか
順番に1日休みの日をつくるとかやれば、視聴者は更に節電しなくちゃと思うはずです。

某局では、首相の会見前に
信じられない会話が音声に入ってしまったとの事でした。

結局、そういう人がつくっているのですからね‥。

(株)トレジャー・メイカー↓
こちらです↓。
http://www.tm-top.com
コーヒー ワゴンサービスのティエムコーヒーは
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/
コーヒーレディー☆ブログ☆は
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/blog.html
イベント・コンパニオン☆ティエムエンジェルズ☆は
こちらです↓。
http://http://www.tm-angels.com/
ケータリングサービス☆ティエムケータリングサービス☆は
こちらです↓。
http://www.tm-c-service.com/
お疲れ様です。

○松です。

震災後初の更新です。

被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

震災から一週間。
計画停電もはじまり、とても慌ただしい一週間でした。

被災地の方には少し罰当たりになってしまいますが‥

電気という物の大切さを改めて痛感致しました。

電気がないとここまで生活が狂うのかと。

そして、優先順位と矛盾も感じています。

パチンコ屋に対して、世の中の風当たりが強いのは事実です‥。
こんな時に営業しているなんてと思わるのも仕方のない事ですが‥

しかし、そこには様々な人が関わりそこで仕事を得ている人も多いというのも事実です‥。

ディズニーランドは震災後営業を停止しているそうですが
中で働く時間給労働者の方は勿論、お土産を製造している製菓会社・外注の清掃会社等沢山の方が
仕事を失っているのも事実だと思います。

セリーグが25日に強硬開幕をするとありますが
確かに、どうなの?という気持ちもありますが、開幕しない事により職にあぶれる方が多く発生するのも事実です。

極論を言えば、被災地の方が暖房もない避難所で凍えているのに、僕らは温かいシャワーを浴びて温かいご飯を食べているのです。

世の中の人が全てをやめてしまえば、経済が止まります。
贅沢をすれば、被災地の方に罪悪感が生まれます。

これを、矛盾というのでしょうか‥

(株)トレジャー・メイカー↓
こちらです↓。
http://www.tm-top.com
コーヒー ワゴンサービスのティエムコーヒーは
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/
コーヒーレディー☆ブログ☆は
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/blog.html
イベント・コンパニオン☆ティエムエンジェルズ☆は
こちらです↓。
http://http://www.tm-angels.com/
ケータリングサービス☆ティエムケータリングサービス☆は
こちらです↓。
http://www.tm-c-service.com/
