FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.27 自転車
お疲れ様です。

今月はなかなか更新できなかった
○松です‥。

新聞に都心で働くビジネスマンに
自転車通勤が増えているとありました。

自宅から毎日1時間近くかけて通勤する方もいるそうです。

それで、最近では自転車置場とロッカールームにシャワー室を備えた
施設ができ始めているそうです。

僕も高校時代自転車部だったので
朝、5時前から朝練が始まって、そのまま自転車で通学して
学校のシャワーを浴びて、授業中に寝ているという生活をしていました。

最近は、街中でロードレーサーを乗っている人をよくみかけますが
僕が自転車をやっている頃、日本ではまだまだマイナーでしたが、
うちの、親父はこれから自転車は流行ると思うよっていってました。
なかなか先見の目があるようなんです(笑)
ちなにみ、この間は、これからはカナダがいいと言っていました。
(資源と自然が豊富にあるらしいです)

話が少しずれましたが‥
自転車通勤すばらしいですよね。

忙しくてなかなか体を動かす時間を取れないビジネスマンに
通勤の時間を利用して、運動をする。
とっても、効率的です!
そして、朝 軽い運動をすると頭がすっきりして仕事もはかどると思います。
それに、エコロージーだし。

ただ、自転車って
雨の日、冬 辛いことも多いです(笑)
それでも、多くの方が続けてくれれればな~と思います。

因みに、競輪業界が今経営がピンチらしく
神奈川の競輪場も閉鎖の声がでています‥。

いつも思うんですが、競輪は今風にもっとアレンジすれば
絶対、復活させる自信があります(笑)
今は、とても古臭いイメージで若い人、女性が近寄る雰囲気ではありません。

あと、僕が自転車を乗っていた時のことですが‥
自転車のメンテナンスと洗車が非常に面倒臭い。

もっと自転車が盛んになればビジネスになるかもね(笑)

(株)トレジャー・メイカー↓
こちらです↓。
http://www.tm-top.com/
コーヒー ワゴンサービスのティエムコーヒーは
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/
コーヒーレディー☆ブログ☆は
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/blog.html

スポンサーサイト
2009.09.22 ゴッドハンド
お疲れ様です。

シルバーウイークも大忙しな○松です。

明日は、シティ新杉田店様で
初エンジェルズのカレーイベントです。

よろしければ遊びに来て下さいね(^0^)


さて、先日 とあるスーパー銭湯で
足裏マッサージをしてもらいました。

色々なところでやってもらった事があるのですが
遂に現われました。
ゴッドハンドの持ち主!

やばかったです(><)
お風呂の王様港南台店の吉田さん。

ここまで技術の差があるのかなと驚きました。

なんでも、もともと整骨院に10年近く勤めていたらしく
やっぱりそれなりのキャリアを積んでいるんですね。

いやいや、こんなうまい人は初めてですよといったら
僕なんかより、うまい人はいっぱいいますよ
神の領域に近い人がと謙遜していましたが(笑)
僕からしたら、あなたも神の領域でしよた。ほんと
昇天しそうになった(笑)

何事も「極める」という事はすご事ですね。

コーヒーレディーを極めたコーヒーレディーはいるのだろうか?

コーヒーレディー全国選手権開催しますか
(スポンサー募集です(笑)

(株)トレジャー・メイカー↓
こちらです↓。
http://www.tm-top.com/
コーヒー ワゴンサービスのティエムコーヒーは
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/
コーヒーレディー☆ブログ☆は
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/blog.html
2009.09.14 いいのかね
お疲れ様です。

○松です。

20090904-00000000-natiogeop-int-view-000-small.jpg

どこかの国のゴルフ場ではこんなキャディーがいるそうです(笑)
アドバイスはしてくれないらしいですが‥

先日のニュースに 放送業界が大幅赤字決算になるとのニュースがありました。

特にテレビ業界の広告収入の落ち込みがおおきいそうです。

テレビをあまりみない僕ですが
最近はちょっとテレビをつけるとパチンコ関連の広告がよくながれていますね。

ラジオもそうです。

一時期の消費者金融のCMのような状態ですね。

放送業界にとっては、今ではパチンコ業界様様でしょうね。

しかし、‥。
消費者金融のCMが流れすぎて、規制がはいったように
あまり、度が過ぎると今度はパチンコ業界に規制がはいるのではないでしょうか‥。

スロット規制からまだ立ち直れないので、まだそっとしておいた方がいいと思うのですが‥


(株)トレジャー・メイカー↓
こちらです↓。
http://www.tm-top.com/
コーヒー ワゴンサービスのティエムコーヒーは
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/
コーヒーレディー☆ブログ☆は
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/blog.html
おつカレーまみれ(笑)

彼女いない歴不明
彼氏いない歴1年2ヶ月←冗談‥

あえていうのであれば仕事が彼女の○松です。

あと、3年は結婚はいいかな(笑)

小山薫堂さんの「もったいない主義」という本を読みました。

土曜日の午前中のFM横浜に出演されていて
以前からとてもおもしろい方だなと思っていました。

そして、大ヒットした映画「おくりびと」を書いた方が
この方だったので、よむしかないと。

結構、薫堂さんとおなじような発想をしている所がありましたが
更にすごいな~と思えるところがたくさんありました(^0^)

人の魅力ってどこに感じますか?

僕は、自分には到底できない考え方をする人や、人生を送ってきた経験のある人
にもの凄く魅力を感じます。
自分にはないなにかというのでしょうか‥。

ま、経験や考え方がまったく同じ人はいないのですが‥。

薫堂さんもいっていましたが、世の中にはチャンスが沢山ころがっていると
思います。それがチャンスなのか見つけられるかどうかの差だと思うんですよね。

僕は、これやったら面白いなという事があったらネタ帳に書き込んでいます(笑)

一発当たるのは果たしてあるのでしょうか(笑)

(株)トレジャー・メイカー↓
こちらです↓。
http://www.tm-top.com/
コーヒー ワゴンサービスのティエムコーヒーは
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/
コーヒーレディー☆ブログ☆は
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/blog.html

お疲れ様です。

ティエムレディーの故郷が石垣島である事を始めてしって
びっくりた ○松です。

こんど行く時は宿はただだな(笑)

新聞の記事にイラクの油田の権利を日系商社等が入札したとありました。

しかし、とても危険な地域で日本人は派遣できないだろうと書いてありました。

この危険な任務、求人があれば幾なら応募しますか?(笑)

ちなにみ、自衛隊のイラク派遣手当は1日数万円と聞いたことがあります。
本当かどうかしらないですが‥。

命がけの仕事、報酬次第では、イラクドリームを夢見て
行くのも面白いですね(笑)
(僕には実際はいく勇気ないと思うけど(笑)

命の保証はできませんが、収入はすごいですという求人がありました。
あなたなら幾らなら応募しますか?

(株)トレジャー・メイカー↓
こちらです↓。
http://www.tm-top.com/
コーヒー ワゴンサービスのティエムコーヒーは
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/
コーヒーレディー☆ブログ☆は
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/blog.html
2009.09.02 レジ
お疲れ様です。

○松です。

また、少し小さい話ですが‥

先日 スーパーに行って
レジに並んでいるときの話です。

平日にも関わらず、どのレジにも結構な行列ができていました。

稼働しているレジは半分程度か‥

レジ待ちはやっぱりイライラしますね‥

しかも、捌くのが遅い‥。
で、1商品バーコードを読むたびに値段を復唱する‥
客がならんでイライラしている事はあまり気にしていないようですね‥。

なんか、ICバーコードみたいのできないんですかね?
レジ盤ETC(笑)

飛行機の荷物検査みたいな所を通せば一瞬で値段が計算される機械。
そうすれば、待つこともないし、人件費も節約できるのにな~。

レジが待たずに買い物できますってだけでも、結構売りになると思うのですが。

まずは、少しでも待たせないてきぱきとした接客ですね。

(株)トレジャー・メイカー↓
こちらです↓。
http://www.tm-top.com/
コーヒー ワゴンサービスのティエムコーヒーは
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/
コーヒーレディー☆ブログ☆は
こちらです↓。
http://www.tm-coffee.com/blog.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。